新着情報 | 大阪市鶴見区での塗床工事、床仕上げは「ミカド株式会社」防水工事も承ります!

ミカド株式会社

06-6167-7516

06-6167-7517

CONTACT

新着情報

工場の床こそこだわりを持つことが大切

工場では、毎日多くの人が様々な役割を持って製品づくりに励んでいます。そして工場の床は、どこからでもキレイな状態なのか、劣化がひどく不潔に感じてしまう状態なのかが一目瞭然です。

良い環境で良い製品を安定して作りあげることができることと、そこで働くスタッフが安全・快適に過ごすことができるようにするためには、工場の床こそこだわりを持つことが大切です。

工場内では、定期的な清掃・メンテナンスをしっかり行われなければ、知らず知らずのうちに床に穴が開いてしまったり、滑りやすくなるなど床の状態に変化が生じてしまいます。

そして、床の状態が悪くなると、作業員が転倒したり、スムーズに機械類を動かすことができなくなるなど、生産性が下がったり、働くスタッフの安全を保つことが難しくなってしまいます。そのような状態を続けると、せっかく作りだした製品の破損にも繋がるなど、デメリットばかりが目立つ事態に陥ってしまいます。

そうならないためには、工場内の床の状態に気を配り、常に良い状態を維持し続けることが大切ですし、そのための床塗料選びは重要です。

工場内の床塗料選びは、プロの知識に基づいたうえでメンテナンスのしやすいものを選び、施工するようにしましょう。

お問合せはこちらから

2022.06.20

ページトップ