お知らせ | 大阪市鶴見区での塗床工事、床仕上げは「ミカド株式会社」防水工事も承ります!

お知らせ

食品工場の床は特殊な塗床材が使われている

私たちの生活のなかで、スーパーやコンビニエンスストアなど、あらゆるところで食品や生活雑貨を購入することができます。

日本はどのジャンルの商品についても他の国と比べると品質もよく、製造する際の食品の安全についても丁寧で意識の高い国だといわれています。

食品工場は徹底した衛生管理が必要とされていて、そのためには使用する機械の洗浄や消毒などの衛生管理はもちろん、床材にも耐久性や耐摩耗性、耐熱水性、耐衝撃性などを考慮した床材や塗床材が使用されています。

わかりやすい事例としては、食品工場や厨房などで常時お湯を流す必要のある作業工程があったり洗浄を行う場合では、耐水性だけでなく耐熱性に富んだ床材を使用しその上に機能性の高い塗料を塗ることで、この工場や厨房で求められる条件をクリアし安全な食品を製造することができます。

このように、同じ食品工場や厨房であっても、その現場によって必要とされる床材や塗床材は異なるので、それぞれのケースに対応していくことが求められています。

大阪市鶴見区近辺のエリアで、床の塗装にご興味にある方はお気軽にお問い合わせください。未経験の方も大歓迎です。やる気を持って仕事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。

お問い合わせはこちらから