お知らせ | 大阪市鶴見区での塗床工事、床仕上げは「ミカド株式会社」防水工事も承ります!

お知らせ

塗床工事作業に携わる上でどんなことが求められるの?

塗床工事作業に携わる際には、塗床の施工技術が求められます。

塗装する際はコテを使ったり、ローラーを使って行っていきます。

高品質な仕上がりにするため、均一な塗りムラや気泡、剥離、色ムラなどを防ぐ必要があります。
お客様の要望に応えられる仕上がりを目指すことが重要です。

もちろん最初はコツが必要になってきますが、だんだんと技術は上達していきますのでご安心ください。
特に資格等なくてもすぐに業務に携わることができます。

未経験の方に意識していただきたいのが安全意識。
作業中は安全対策を遵守し、事故やけがの防止に努めて下さい。

例えば、正しい機材の使用方法、薬品や塗料の使い方など。
身の危険を及ぼすような作業は無いですが、塗料を吸い込んでしまったりして体内に取り入れてしまうと危険なので、その点はご注意ください。

そして塗床工事はチームでの作業が多いため、他のメンバーとの良好なコミュニケーションが求められます。
的確に指示を受け取り、効果的に連携できることが重要です。

以上が塗床工事作業に携わる際に求められる一般的な能力となります。
弊社では現在現場作業員を募集中です。
経験有無問わず幅広く募集していますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから