新着情報 | 大阪市鶴見区での塗床工事、床仕上げは「ミカド株式会社」防水工事も承ります!

ミカド株式会社

06-6167-7516

06-6167-7517

CONTACT

新着情報

ミカド株式会社の業務にまつわる豆知識

大阪市鶴見区の「ミカド株式会社」は塗床工事に絶対の自信があります。

工場、研究室など現場仕事の状況に合わせた塗床を提案します。
重量物を積んだフォークリフト等が通っても摩耗・劣化の少ない強靭な床、厨房での耐水性・耐熱性に富んだ床、研究室などで耐薬品性に優れた床など。

また、ミカド株式会社は求人も出しています。
未経験でも大丈夫、しっかりサポートいたします。

そんなミカド株式会社から業務にまつわる豆知識を披露します。

工場の床にはこんな工夫が

ひとことで工場といっても、食品工場や繊維工場など業種によってさまざまな工場が存在します。

生産する物によって床にも工夫があります。

【食品工場】
食品工場では火や熱湯を使用することが多いので、耐熱性や耐火性の高い塗料を塗装した床材が使用されます。
また、衛生管理も大切で、工場内を「汚染区域」と「非汚染区域」に区分して、それぞれのエリアで違った床材を使用しています。

【印刷工場】
印刷工場では、工場内で粉塵が発生すると、それがインクに付着して、品質に悪影響を与えてしまいます。
そのため印刷工場では防塵性の高い塗料を塗装した床材が使用されています。

 

お問い合わせはこちらから

2019.07.20

ページトップ