お知らせ | 大阪市鶴見区での塗床工事、床仕上げは「ミカド株式会社」防水工事も承ります!

お知らせ

ミカド株式会社の業務にまつわる豆知識 2

大阪市鶴見区の「ミカド株式会社」は塗床工事に絶対の自信があります。

重量物を積んだフォークリフト等が通っても摩耗・劣化の少ない強靭な床、厨房での耐水性・耐熱性に富んだ床、研究室などで耐薬品性に優れた床など。
工場、研究室など現場仕事の状況に合わせた塗床を提案します。

また、ミカド株式会社は求人も出しています。
未経験でも大丈夫、しっかりサポートいたします。

そんなミカド株式会社から業務にまつわる豆知識を披露します。

工場の床にはこんな工夫が 2

ひとことで工場といっても、食品工場や繊維工場など業種によってさまざまな工場が存在します。

生産する物によって床にも工夫があります。

【製薬工場】
製薬工場には何よりもまず、清潔さが求められるため、抗菌や粉塵の発生を防止する床材が使用されます。
製造過程によっては薬品が床に付いてしまう可能性があるため、耐薬品性や静電気の防止などの工夫がされます。

【機械工場】
機械の部品を作ったり、整備する工場では油や洗浄剤が使われるため、耐油性や耐薬品性の高い塗料を使った床材になります。
工場内ではフォークリフトが通過したり、重量物の運搬が行われるので、強度や硬度が工夫されています。

 

お問い合わせはこちらから